オートバイテル、情報掲示板『ピタコミ』開始…相性のいい口コミを

自動車 ビジネス 企業動向

インターネット自動車仲介サービス会社のオートバイテル・ジャパンは、ウェブサイト構築支援を行うトライベック・ストラテジーと提携し、口コミ情報掲示板『ピタコミ』サービスをオートバイテルのサイト内で1月下旬から開始する。

ピタコミはユーザーの口コミを反映するもので、実際にクルマを所有しているオーナーの生の声を提供することにより、クルマの新規購入や買い替えを考えている人にユーザーの視点での情報を提供していくサービスである。

具体的には、年齢、性別、所有者などのプロフィールを事前登録し、簡易性格診断テストに答えることにより、自分の考え方や経験にマッチしている投稿情報が自動的にピックアップされる。しかも、マッチングポイントとして投稿者との合致点が高い順に点数表示される。

そのため、掲示板というコミュニティサイト上の膨大な投稿や書き込みの中から、最も役立つ新車購入情報を簡単、かつスピーディに見つけられる。また、このシステムには「動物占い」が組み込まれており、クルマ情報に詳しくない女性やファミリーでも、性格判断をしながらゲーム感覚で楽しくクルマの情報を得ることができる。
《山田清志》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集