キャデラック CTS、購入顧客満足度ナンバーワン…オートパシフィック

自動車 ビジネス 企業動向
キャデラック CTS、購入顧客満足度ナンバーワン…オートパシフィック
  • キャデラック CTS、購入顧客満足度ナンバーワン…オートパシフィック

GM(ゼネラルモーターズ)は、カリフォルニア州の自動車コンサルティング会社のオートパシフィック社による満足度調査で、キャデラック『CTS』が高級スポーツセダンのオーナーからの支持を集め、エントリー・ラグジュアリー・カーのカテゴリーで第1位を獲得したと発表した。
 
オートパシフィック社の満足度調査は、オーナーが実際にクルマを使用した上での満足度を調査するため、信頼性が高い。数多くのモデルが揃うエントリー・ラグジュアリー・カーのカテゴリーにおいて、CTSが最も満足度の高いクルマと評価された。
 
キャデラックのジム・テイラーゼネラル・マネージャーは「クルマについて最も重要なのは購入者からの意見だ。我々はCTSがこれほど多くの顧客を獲得し、満足させていることを非常に誇りに思う」とコメントしている。
 
CTSはこの4年間で販売台数を堅実に伸ばしており、この影響でキャデラック全体の収益も毎年黒字になっている。2005年の米国でのCTSの販売台数は6万1000台で、販売を開始した2002年の約3万8000台と比較して60%伸びている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集