BMWグループは2005年、アジアでの販売台数が10万台を突破し、過去最高の販売台数を記録したと発表した。「BMW」、「MINI」、「ロールスロイス」ブランド全体の販売台数は小売ベースで、11万1517台、前年比16.9%増と大幅に増えた。
BMWブランド単体の販売台数は同18%増の9万5116台で、『7シリーズ』の販売が好調だった。MINIブランドも引き続き好調で、同10.7%増の1万6353台だった。ロールスロイスブランドは、『ファントム』の販売台数が102台だった。 また、BMW Motorrad(二輪車)の販売台数は、3622台だった。
BMWでは、アジアのプレミアム市場で首位となったとしている。
BMW AGのヘルムート・パンケ社長は「BMWグループは、2005年度、全世界、そしてアジアで記録的な販売台数を達成した。さらに、アジア市場では他社を大きく引き離す結果となった」とコメントした。