【トヨタ RAV4 新型発表】世界一をめざして

自動車 ニューモデル 新型車
【トヨタ RAV4 新型発表】世界一をめざして
  • 【トヨタ RAV4 新型発表】世界一をめざして
  • 【トヨタ RAV4 新型発表】世界一をめざして
  • 【トヨタ RAV4 新型発表】世界一をめざして

トヨタ自動車は、SUVの『RAV4』をフルモデルチェンジし、全国のネッツ店を通じ、11月14日より発売した。3代目となる新型車は、「World No.1 SUV:Active For Freedom 」を開発テーマとした。

アーバンシーンに映える洗練されたスタイルとアウトドアでの機動性とを兼ね備え、世界中のオンロードでもオフロードでも快適な移動を可能とし、活動的に思いのままに行動できるカーライフを提案する。

新開発のプラットフォームを採用し、エンジン、トランスミッション、サスペンション、ブレーキなどを一新、キビキビと軽快に「走る・曲がる・止まる」ことのできる基本性能を追求するとともに、クラス世界トップレベルの安全・環境性能を実現したという。

さらに、内外装デザインでは洗練と力強さとの融合を意図するとともに、使い勝手の良い広々とした上質で快適な室内空間を目標にした。

SUV指向のヨーザーはもとより、セダンやミニバンのユーザーのニーズにも充分に応えられるように開発された。 

エンジンは「2AZ-FE」2.4リットル、駆動レイアウトは2WD(FF)または4WD、トランスミッションは「Super CVT-i」7速シーケンシャルシフトマチックを設定。グレードは「X」、「G」、「SPORT」(4WDのみ)が用意されている。価格は197万4000円(X/2WD)から247万8000円(SPORT/4WD)まで。

月販目標台数は2000台、販売取り扱い店はネッツ店で店頭発表会は19日(土)、20日(日)を予定している。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集