横浜ゴム、TVCMの裏側を販売店で放映

モータースポーツ/エンタメ 映画

横浜ゴム、TVCMの裏側を販売店で放映
  • 横浜ゴム、TVCMの裏側を販売店で放映
  • 横浜ゴム、TVCMの裏側を販売店で放映
横浜ゴムは、『ECOタイヤDNA』シリーズの販売促進策の一環として、「ECOタイヤDNA」シリーズのTVCMとその撮影の模様を収録したビデオクリップを制作した。

今夏にヨコハマタイヤ取り扱い店である全国のグランドスラム、タイヤタウン、タイヤガーデンのほか、カー用品店のオートバックス、イエローハット、ジェームスなどで放映する予定。

このTVCMは、どこまでも続く青い海原に72基の風車がそびえ立つデンマーク南部の「Nysted洋上風力発電ファーム」を上空から映した美しい映像と、現在大ヒットしている「Def Tech」の「MY Way」が話題の作品。CM放映を開始した今年1月からロケ地やCM曲への問い合わせが殺到した。

「My Way」を収録した「Def Tech」の1stアルバム「Def Tech」は、5月末インディーズ・アーティストとしては史上2組目のミリオンセラーを記録した。

こうした視聴者からの反響に応えるため、今回のビデオクリップでは「My Way」をフルコーラスでBGMに使用し、撮影場所である「Nysted洋上風力発電フォーム」をさらに詳しく紹介、CMに込めた横浜ゴムのメッセージをより強烈にアピールする。

Def Techは、2001年夏にハワイ育ちのシェンと日本育ちのマイクロが結成したボーカルユニット。ジャワイアン・レゲエを中心に、ヒップホップからロック、ハワイアンまでの幅広いジャンルをカバーしている。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集