【モテるオヤジ】 レクサス オヤジはモテるか---8月上陸

自動車 ビジネス 企業動向
【モテるオヤジ】 レクサス オヤジはモテるか---8月上陸
  • 【モテるオヤジ】 レクサス オヤジはモテるか---8月上陸

8月末の日本逆上陸まで秒読み段階に入ったレクサスに対し、「モテるオヤジ」達はどういったリアクションを取るのか? ガリバー自動車流通研究所が、今注目の「モテるオヤジ」のカーライフについて調査した。

問い:「モテるオヤジ」達は、トヨタ自動車が8月に国内導入する高級ブランド「レクサス」にどのような反応をすると思いますか?

1:「モテるオヤジ」のスタンダードになりそう 36.0%
2:最初だけは飛び付きそう 34.3%
3:あまり興味を示さなそう 24.3%

あのトヨタが生んだ高級ブランドだけに、世の「モテるオヤジ」達が放っておくワケがない、という仮定の下にアンケートを実施してみた(ガリバー自動車流通研究所)が、明確なイメージはまだ構築されていないようだ。

同じ調査で、「モテるオヤジ」が乗るクルマの国産ブランドとしてトヨタが男性49.0%、女性45.8%に支持され、いずれもダントツだったことを考えると、レクサスの支持率はやや低いか。

■調査協力:C-NEWS(http://cnews.info-plant.com/)
■調査期間:2005年5月20日−22日
■調査対象:40歳−59歳の男性500人と、20歳−39歳の有職の女性500人、合計1000人のインターネットユーザー

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集