サトエリ起用しバイクの自賠責保険加入をよびかけ

自動車 ビジネス 企業動向

日本損害保険協会は21日、タレントの佐藤江梨子さんをイメージキャラクターに起用し、バイクの自賠責保険加入を推進するキャンペーンを展開する。

同協会の調査によると車検のない250cc以下のバイクでは自賠責保険の未加入率が7%と、15台に1台が自賠責未加入となっている。このため新聞、雑誌、ラジオ、インターネット、ポスターなどの媒体を通じ自賠責保険の加入もれ防止を訴える。

キャンペーン期間は3月1日から31日までの1カ月間で、期間中はポータブルデジタルオーディオプレーヤー(MP3)や佐藤さんのオリジナル図書カード、クオカードが当たる自賠責保険クイズ、佐藤さんのサイン色紙プレゼントを実施する。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース