2004年販売台数、BMWブランドが100万台突破

自動車 ビジネス 企業動向
2004年販売台数、BMWブランドが100万台突破
  • 2004年販売台数、BMWブランドが100万台突破
  • 2004年販売台数、BMWブランドが100万台突破

BMWグループは、2004年のBMWグループの販売台数が前年比9.4%増の120万8724台になったと発表した。このうち、BMWブランドは、同10.3%増の102万3575台と、初めて100万台の大台を突破した。
 
BMWブランドは、『1シリーズ』、『X3』、『6シリーズ』と相次いで新型車を投入したことから販売が伸びた。X3は9万2267台、6シリーズは2万1043台、1シリーズが3万9247台を販売した。既存モデルでも『5シリーズ』の販売が好調だった。
 
BMW MINIは、同4.5%増の18万4357台と堅調だった。追加したコンバーチブルの販売が順調だった。ロールスロイスは『ファントム』の販売台数が792台だった。
 
モーターサイクルは同0.7%減の9万2266台で、微減だった。
 
市場別では、米国の販売が好調で全体を押し上げた。米国は同6.9%増の29万6111台と30万台に迫った。ドイツも同10.8%増の28万3559だったのをはじめ、英国、イタリア、日本が順調だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集