ホテル駐車場をタイムズ化…新神戸オリエンタルシティ

自動車 ビジネス 企業動向

時間貸駐車場『タイムズ』を運営するパーク24は、兵庫県神戸市にある新神戸オリエンタルシティの運営会社、虎ノ門プロパティーズと契約を締結し、8日より新神戸オリエンタルシティの駐車場を『タイムズ新神戸オリエンタルシティ』としてオープンした。

本格的なホテル来客用駐車場をタイムズとして管理運営することは初めてのケース。パーク24では今後、ホテル来客用駐車場の受託を積極的に進めていく。

新神戸オリエンタルシティは大型都市ホテル「新神戸オリエンタルホテル」を中心とした複合商業施設。JR新神戸駅に直結しており、周辺は北野異人館をはじめとする観光スポットも多い。

駐車場にはホテル利用客に加え、新神戸オリエンタルアベニュー、新神戸オリエンタル劇場などの商業施設や、さらに外部周辺施設の利用者も駐車場を利用するため、効率的な駐車場の管理運営が求められてた。

パーク24が駐車場の管理運営を行うことで、新神戸オリエンタルシティは駐車場の管理コストを削減できるだけでなく、本業に集中し今まで以上に質の高いサービスを提供することができる

パーク24はこれまで、駐車場として好立地物件の多い、銀行・病院・スーパーなどの来客用駐車場のタイムズ化を推進してきた。ホテルの来客用駐車場も同様の位置づけにあり、今後も事業規模の拡大をめざす。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集