ETCマイレージ割引…日本道路公団で4月から

自動車 テクノロジー ITS

日本道路公団ではETC利用者を対象に4月1日からマイレージ割引を開始する。この「マイレージ割引」は、高速道路を利用すればするほど割引率がアップするサービスだ。これでETCがさらに普及することを日本道路公団は目論んでいる。

マイレージ割引の申し込みは、郵送の場合2005年3月25日からの受付。そしてインターネットの場合は4月1日からの受付となる。どちらも4月1日からポイントが付与される。

インターネット経由の場合、申し込みが集中することが予想されるので、5月31日までに申し込めば、遡ってポイントが加えられる。走行履歴やポイント・還元額の残高などの利用実績の確認は6月20日から行なえる。

また、2005年3月31日までにETC車載器を新たに購入・取り付け・セットアップを行ったユーザーが、4月1日−30日にマイレージ割引を申し込んだ場合、もれなく5000円分を還元する。

対象台数は100万台(インターネット登録95万台、郵送登録5万台)。還元は6月20日に行われる。普及化キャンペーンなど、他に特典を受けたユーザーはこのサービスを受けることはできない。

このマイレージ割引は、法人(官公庁、企業、団体、個人事業主)名義のETCカードでも受けることができる。セットアップしたETC車載器1台につき、4枚まで登録することが可能だ。ただし大口・多頻度割引で利用するカードでは登録できない。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集