日産自動車とルノーは、2003年のグローバル販売台数が、前年比4.2%増の535万7315台となり、世界の主要市場のシェアが9.3%になったと発表した。GM、トヨタ、フォードに続いてグループで4位になった可能性が高い。
両社のそれぞれのグローバルな販売台数は日産が同8.5%増の296万8357台、ルノーグループが同0.7%減の238万8958台だった。
世界シェアは日産が5.2%、ルノーグループが4.1%だった。ルノーグループの販売台数には、ルノー三星ブランドの11万1431台、同4.8%減とダチアブランドの6万8627台、同18.8%増を含んでいる。
ルノー日産グループの販売台数は530万台を超えた。フォルクスワーゲン(VW)グループが未公表なため、不明だが、世界販売台数が、VWグループを抜いてGM、トヨタ、フォードに続く世界第4位になった可能性が高い。