BMWジャパン、04年は大幅成長めざす……1シリーズとMINIコンバチ

自動車 ビジネス 企業動向
BMWジャパン、04年は大幅成長めざす……1シリーズとMINIコンバチ
  • BMWジャパン、04年は大幅成長めざす……1シリーズとMINIコンバチ

BMWジャパンは、2004年のBMWとMINIの販売計画を発表した。2004年は、新型車を投入するとともにディーラーを再編して販売力を強化、前年比8.1%増の5万3000台の販売計画を策定した。

BMWとMINIの2003年の販売実績は、同7%増の4万9000台だった。2004年はSUVの『X3』を春ごろに投入するほか、コンパクトカーの『1シリーズ』も投入する。『MINI』のカブリオレも投入して、5万3000台の販売を目指す。ブランド別の販売目標は明らかにしていない。

販売体制では、首都圏での販売体制を強化する方針で、ディーラーの営業権を移管するなど、再編する方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集