【今日のプレゼント】あなたのワクワクを次世代のカーナビに注ぎ込もう!!

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

IRIコマース&テクノロジー『レスポンス』編集部では、カーナビゲーションの購入動機や、今後発売されるであろう機種に望む機能など、購入者(購入希望者)の視点で意見を求める「カーナビアンケート2003秋冬」を実施している。

ハードディスク(HDD)の採用によって、MP3やATRAC3形式の圧縮ファイルとして音楽を収録が出来るというのは当たり前になってきたが、アルパイン『INA-HD01』のように、インダッシュモニターを備えた1DIN機でありながら、同社製CDヘッドユニットと組み合わせることでリッピングすることも可能としている。オンダッシュ機であった『NVE-HD01』とナビ機能は同等ながら、オーディオと連携させることでさらに磨きをかけた。

また、家庭用DVDレコーダーの普及により、DVDナビにも再び注目が集っている。実売価格にお買い得感のあるパイオニア『楽ナビ』は大ヒットを集めた。ナビにプラスαの機能を加えることで、ナビ本体としての魅力も向上させるというのが、最近のテーマとなっている。

レスポンスでは開発者の気づかない、思いもしなかったプラスαの機能を、読者の皆様にも考えてもらうべく、カーナビアンケートを実施している。今回のアンケートには、回答者プレゼントとしてソニー『PSX』、『グランツーリスモ4“プロローグ”版』 、ロジクール『GT FORCE Pro』のセットを用意。

全応募者の中から抽選で1名様のみプレゼントとなるが、あなたのアイデアが次世代のナビを生み出したとしたなら、それはナビ好きにとって至上の喜びとなるはずだ。

締め切りは2004年2月4日24時。


・応募先
https://secure.iri-ct.co.jp/response/navi2003aw/
《石田真一》

編集部おすすめのニュース