アメリカのインセンティブ、ついにあの人気車も

自動車 ビジネス 企業動向
アメリカのインセンティブ、ついにあの人気車も
  • アメリカのインセンティブ、ついにあの人気車も

フォードは、アメリカのベストセラーカーを長年キープしている『F150』ピックアップトラックの新型2004年モデルにもインセンティブを提供することを明らかにした。このところアメリカではインセンティブ競争が激化しているが、新モデル、しかもベストセラーカーに適用されるのは珍しい。

フォードが提供するインセンティブは、3年ローンで2.9%、4年で3.9%、5年で4.9%という低金利。2003年の現行モデルは0%金利プラス最高で3500ドルのキャッシュバックを提供している。

ところで現在F150のもっとも価格が高い「ヘリテージ・エディション」は2004年も続行するが、来年度のモデルにはさらに様々なバリエーションが加えられる予定だという。

これに対抗しているのがGMで、ついに今までインセンティブの除外商品だったハマー『H2』にもインセンティブが登場。ところが、こちらは2004年モデルの投入前に2003年モデルの在庫一掃が目的で、詳細は明らかにされていない。GMがディーラーに対して何らかの値引きで合意したのは確かだが、ユーザーの交渉の腕にもかかってくるようだ。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集