ロン・デニス、ビルヌーブに激怒---モナコGPでのブロッキング

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ロン・デニス、ビルヌーブに激怒---モナコGPでのブロッキング
  • ロン・デニス、ビルヌーブに激怒---モナコGPでのブロッキング

モナコGPでファン・モントーヤに1歩及ばず、2位に終わったキミ・ライコネン。マクラーレンのロン・デニス代表は、B・A・R・ホンダのジャック・ビルヌーブがライコネンをブロックしたため、勝利に手が届かなかったとおかんむりの様子。

「彼のせいでキミの勝利が台無しになった。ブルーフラッグに従わず、1ラップに渡ってキミをブロックしたんだ。モナコの渋滞は特にフラストレーションが溜まるよ。明らかに他より速いマシンが数台あったし、もちろん私たちのマシンもその中に含まれていた。でもここではグリッドポジションが大きくモノを言うし、それがモンテカルロなのさ」とデニス。

マクラーレンは2001年にもデイビッド・クルサードがアロウズのエンリケ・ベルノルディに長くブロックされた経験を持つだけに、モナコのトラフィックに対して、苦い感情を持っているよう。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集