GM、エコカーイベントにハイブリッドと燃料電池車を展示

エコカー 燃費
GM、エコカーイベントにハイブリッドと燃料電池車を展示
  • GM、エコカーイベントにハイブリッドと燃料電池車を展示

ゼネラルモーターズ(GM)は、米国北東部で開催している「Tour de Sol」(グレート・アメリカン・グリーン・トランスポーテーション・フェスティバル)に排気ガス低減と燃費改善を両立したハイブリッド自動車と燃料電池車を展示した。

同社のラリー・バーンズ副社長は「GMはハイブリッド及び燃料電池自動車を世界中の人々及び政府関係者に試乗してもらいながら、これらの技術に向けた使命と得られる排ガス低減と燃料効率による恩恵を紹介する」としている。

同フェスティバルは、環境保護のため、代替燃料車の有益性に関して消費者に訴求するためのイベント。フェスティバルと同時に、OEMメーカーや高校生・大学生などの30以上の代替燃料車チームがチャンピオントロフィーを目指して戦うロードラリーが開催される。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV