【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブ「F1にはキャラクターが必要」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブ「F1にはキャラクターが必要」
  • 【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブ「F1にはキャラクターが必要」
  • 【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブ「F1にはキャラクターが必要」

BARホンダのジャック・ビルヌーブが最近のドライバーにはキャラクターが足りないと発言した。「F1はキャラクター不足だ。若く経験に乏しいドライバーはF1に仲間入りできただけで満足してしまい、自分の考えを明らかにしない」

「ジャン・アレジを失ったのは痛手だ。もしエディ・アーバインが来シーズンのシートを獲得できなければ、また大きな損失となるだろう。残念だね。F1はますます共同体となってしまい、もはや人間のドライバーも必要とはしなくなる。彼らが欲しいのはロボットさ。同じマシンばかりが勝つのを見たいんだから、何の違いもないだろう」

さらにビルヌーブは来季のジャガーのラインアップを大批判。マーク・ウェーバーとアントニオ・ピッツォニアという若いコンビで戦うジャガーに対し、「正直に言って、コリン・マクレー(ラリードライバー)だってジャガーのドライバーと同じぐらいにはやれると思うよ」と語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集