カフェとディーラーがドッキング---「プラネット・ダッジ」

自動車 ビジネス 国内マーケット

ダッジディーラーでは、なんとスターバックス、ハードロックカフェのクリエーター、マイケル・グラーブスがプロデュースした新しい形態のディーラー、「プラネット・ダッジ」をマイアミにオープンさせた。

コンセプトはずばり「オートテイメント」で、ディーラーの前にはユーロピアンスタイルの噴水や蔦に覆われた小道が演出されている。もちろんディーラー内には「カーバックス」というカフェコーナーも。店の前ではコスチュームに身を包んだホステスが出迎え、クルマを買う、という行為をエンターテイメントに高める工夫が凝らされている。

プラネットディーラー計画を進めているのは、全米8の州で自動車ディーラー網を展開するプラネット・オートモティブ社。今回のマイアミの店を皮切りに、別のディーラーにも同様のコンセプトを広げていく予定だと言う。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV