壮絶!! 住宅地を爆走150km/h、大破して200m転がる---死亡3人重軽傷2人

自動車 社会 社会

4日未明、群馬県伊勢崎市内の県道交差点で、150〜160km/hの超ハイスピードで走っていた乗用車と、交差点を右折しようとしたクルマが出会い頭に衝突。信号待ちしていた他のクルマも巻き込むという事故が起きた。直進車を運転していた少年と、右折しようとしたクルマの3人が死亡し、1人が重傷。信号待ちをしていて事故に巻き込まれたクルマのドライバー1人が軽傷を負った。

警察の調べによると事故が起きたのは4日の午前5時15分ごろで、伊勢崎市連取町の県道交差点を右折しようとしたクルマに、猛スピードで走ってきた直進車が出会い頭に衝突した。この事故で右折しようとしていたクルマは車体右側部分をもぎ取られるように大破し、運転していた23歳の女性と後部座席に座っていた男女が全身を強く打つなどして即死。助手席の男性は一命を取りとめたものの重傷を負った。

直進していたクルマは事故当時、150−160km/h程度の速度を出していたとみられ、衝突地点から200メートルあまりを横転しながら大破。途中で走行していた軽自動車1台を巻き込んでようやく停止した。

警察では直進車を運転していた少年の著しい速度超過が事故の原因であるとして、この少年を被疑者死亡のまま送検する方針。

●おすすめ!! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では毎日の記事の中からオートアスキー編集部が選んだおすすめ記事をランキングにしてお届け!! 重大ニュースの見落としがこれでなくなります。---

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース