高い工具はカードでどうぞ---スナップ・オン

自動車 ビジネス 企業動向

スナップオン・ツールズでは、2002年4月8日に発行を開始した提携クレジットカード『スナップオン・クラブカード』の展開にともない、全国を巡回しているスナップオン・バンでの製品購入に対するカードによる支払いを可能にする携帯決済端末のシステムを順次導入しいる。現在一部の加盟店を除き、このサービスを開始している。

これは、エスアイアイ・データサービス製の「クレピコ」を全国の加盟店が所持することによって、どこでもその場で、しかもキャッシュレスで工具を購入することができるサービス。高額なツールボックスや機器類などの分割支払いもこれで簡単になるという。

また、こうした端末を導入することによって、スナップオン・クラブカードの展開とともに、今後はさらにパーソナライズされたサービスの提供も検討していく予定。

なお、現在利用可能なカードは下記のとおり。
スナップオンクラブカード(オリコ/MASTER)、Orico、Master Card、UC、VISA、JCB、AMEX、デビットカード

スナップオン・ツールズは、プロ用の高品質ハンドツール、パワーツール、診断機器、工具箱の製造販売をしている米国スナップオン・インコーポーレーテッド 100%出資の日本現地法人。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集