ハーバートが苦言「ジャガーは2001年を無駄にした」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハーバートが苦言「ジャガーは2001年を無駄にした」
  • ハーバートが苦言「ジャガーは2001年を無駄にした」

開幕戦ではエディ・アーバインが混乱の中を走りきり、3ポイントを獲得したジャガー。しかし前日の予選では過去ワーストとなる19、20番手という結果に終わったことに、関係者も落胆の色を隠せないようだ。

2000年現役最後の年をジャガーで過ごしたジョニー・ハーバートは、「この結果は去年1年間やってきたことが全て無駄だったことを示していると思う。全く進歩していない。むしろ後退しているなんて、おかしいよ。エディにしても、ともに働くチームの浮沈がかかっているというのに、彼らが会話を交わしているようには思えない」と古巣の現状を嘆いた。

エディ・アーバインも最近「ジャガーとの契約は今年で最後だろう」と語っており、浮上のきっかけが見えないジャガーにとって今年も苦しいものになりそうだ。

【iCOTY】始まる!! あなたがインターネットで投票するカーオブザイヤー:2002年2月22日からインターネットおよびiモードで消費者が投票するクルマの賞として「インターネット・カー・オブ・ザ・イヤー2001-2002」を開催している。あなたも自分でCOTY決定に参加できる! 2002年3月14日まで投票受付中。---

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV