【オートバックス『ガライヤ』発表】視界良好でスピード感満点

自動車 ニューモデル 新型車
【オートバックス『ガライヤ』発表】視界良好でスピード感満点
  • 【オートバックス『ガライヤ』発表】視界良好でスピード感満点
  • 【オートバックス『ガライヤ』発表】視界良好でスピード感満点
  • 【オートバックス『ガライヤ』発表】視界良好でスピード感満点

『我来也』(ガライヤ)のスタイリングで一番の特徴といえるのが、前方でかなり低くえぐられたサイドウインドウだろう。大きなフロントスクリーンとともに作り出す前方視界はかなり良さそうだ。

路面が近くに見えすぎて怖さを感じないか? との質問に、デザインを担当した西田典幸さんは、助手席にしか乗っていないが「かなりスピード感があります」と答える。

サイドウインドウは、ポップアップタイプのドアの多くの面積を占めていて、一見したところでは開かなそうだが、ドアミラーの付け根付近を支点にして、扇のように上下する構造になっている。現在のプロトタイプは上下170mmほど、最終的な目標として200mm開くようにしたいという。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集