【トヨタF1ドリーム】ニューエンジンのテスト結果は?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1ドリーム】ニューエンジンのテスト結果は?
  • 【トヨタF1ドリーム】ニューエンジンのテスト結果は?

来季参戦へ準備中のトヨタが先週ハンガリーGP開催サーキットのハンガロリンクでテストを実施した。ミカ・サロとアラン・マクニッシュが3日間分担でニュースペックのエンジンをテスト、メカニカルトラブルなしで無事にテストを終えた。

「ニュー・エンジンはかなり改良されているね。今回のテストでは通常の内容に加え、様々なパラメーターのセッティングを行った。かなりの周回数を走ったし、エンジンの耐久性も証明された。シャシーのバランスもよかったし、かなりポジティブな結果が得られた」とマクニッシュ。

自動ギアシフトの作業も行ったというサロは「ラウンチ・コントロールのテストも行ったけど、すごくフィーリングがよくなっていた。前回のテストからずっと作業を続けてきたけど、今回はすごく前進できたからハッピーだよ」と満足いくテスト内容に顔をほころばせていた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース