フレンツェンはプロストへ「シーズンの残り楽しみ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ジャン・アレジのジョーダン・ホンダ移籍の発表を受けて、プロスト側はハンガリーGPからハインツハラルド・フレンツェンがAP04に乗る予定であることを明らかにしている。

チームの将来的な発展のためアレジ放出を決意したというアラン・プロストは「ハインツハラルド・フレンツェンをチームに迎えることができて嬉しく思っている。彼のここ数年の活躍はベストドライバーに数えられるべきものであり、F1のトップチームでの豊富な経験は2001年シーズンの残りを戦う私たちにとって貴重な財産となる。彼の加入はチームの未来に大きな確信をもたらすだろう」とコメント。

なお、衝撃的な形で解雇されたフレンツェンは「アラン・プロストが僕に残り5戦をドライブすることをオファーしてくれて幸せだよ。新たにチャレンジすることが容易でないことはわかっているけれど、シーズンの残り、全力でチームをサポートすることを楽しみにしている」と語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース