ソニー、トヨタにもう新市場はつくれない!?

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ソニー、トヨタにもう新市場はつくれない!?
  • ソニー、トヨタにもう新市場はつくれない!?

『論座』7月号
税込み価格:780円 発行:朝日新聞社

「小泉バブルの謎を解く」/特集「介護保険一年」/「日本プロ野球がメジャーの二軍になる日」/「教科書をどう選ぶか」/「なぜ早稲田は小学校をつくるのか」/「日米企業再逆転の真相---ソニー、トヨタにもう新しい市場は作れない」……(目次より)

『論座』7月号が「ソニー、トヨタにもう新しい市場は作れない」とあおっている。消費者のニーズに敏感に対応し、最大の利益をあげる商品開発に集中的な投資を行なうことにより日本企業は成功してきたが、それではもう成長出来ないのだという。ソニーやトヨタを成長した企業の例としてあげているが、ケーススタディとして解説しているわけではない。そして欧米経済の復興の理由を説明している。

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