『日経トレンディ』5月号臨時増刊号
税込み価格550円 発行:日経ホーム出版社
国内自動車メーカーとしては初めて、インターネットによる受注生産(BTO)に踏み切ったマツダ。この「BTOの試みはマツダのeビジネス戦略の氷山の一角に過ぎない」という。
昨年9月広島本社に作られた「eビジネス戦略室」がこのBTOをはじめとする全社のeビジネスの戦略を立てている。わずか10人とはいえ、物流、購買、マーケティング生産技術などの各部署から集った彼らの、IT課題への取り組みを紹介する。
『日経トレンディ』5月号臨時増刊号
税込み価格550円 発行:日経ホーム出版社
国内自動車メーカーとしては初めて、インターネットによる受注生産(BTO)に踏み切ったマツダ。この「BTOの試みはマツダのeビジネス戦略の氷山の一角に過ぎない」という。
昨年9月広島本社に作られた「eビジネス戦略室」がこのBTOをはじめとする全社のeビジネスの戦略を立てている。わずか10人とはいえ、物流、購買、マーケティング生産技術などの各部署から集った彼らの、IT課題への取り組みを紹介する。