ボルボの安全研究車『SCC』の機能としては、これまでお知らせしたもののほか、SCCエアバックも挙げられる。これもまた、ドライビングポジションに応じて働くようにデザインされている。
このほか、画期的なシ−スル−のAピラ−とBピラ−は、ドアハンドルから上がドライバ−のシ−トとヘッドレストに沿って内側へカ−ブしており、肩越しの視野がより広くなるように工夫されている。
こういったSCCの最新機能はこの先5年以内にプロダクションラインで適用される予定であるとボルボは強調している。
ボルボの安全研究車『SCC』の機能としては、これまでお知らせしたもののほか、SCCエアバックも挙げられる。これもまた、ドライビングポジションに応じて働くようにデザインされている。
このほか、画期的なシ−スル−のAピラ−とBピラ−は、ドアハンドルから上がドライバ−のシ−トとヘッドレストに沿って内側へカ−ブしており、肩越しの視野がより広くなるように工夫されている。
こういったSCCの最新機能はこの先5年以内にプロダクションラインで適用される予定であるとボルボは強調している。