
フェラーリ、880馬力の電動スーパーカー『296スペチアーレ』発表
フェラーリは、電動スーパーカー『296GTB』の高性能モデル、『296スペチアーレ』を発表した。このモデルは、ミッドリアエンジンのプラグインハイブリッド(PHEV)ベルリネッタだ。

900馬力越えか? フェラーリPHEVスーパーカー究極仕様、『296SV』の市販型プロトタイプを初スクープ!!
フェラーリのプラグインハイブリッド・スーパーカー『296GTB/GTS』に設定される究極バージョン「296 VS」市販型プロトタイプをスクープ班のカメラが初めて捉えた。

フェラーリ 296 に「チャレンジ」、ハイブリッドなしで700馬力…新ワンメークレーシングカー発表
◆今シーズンにレースデビューした『296GT3』と近い仕様
◆排気量リッターあたりのパワーはセグメント最高の234hp
◆250km/h走行時に870kgを超えるダウンフォース

フェラーリのPHV『296GTB』、サーキット仕様を出展へ…グッドウッド2022
◆軽量化と専用チューンの足回り
◆PHVシステム全体で830hpのパワーを獲得
◆0-100km/h加速2.9秒で最高速は330km/h以上

【フェラーリ 296GTB 海外試乗】毎日使っていいフェラーリ? これは類を見ない“新種”だ…渡辺敏史
◆普通のメーカーには手が出せないバンク角“120度”
◆「小さく」なったフェラーリデザインの決定版
◆望外に感心させられた乗り心地の良さ
◆速い遅いに留まらない、魅力の多様さ

V型6気筒つながりでフェラーリ296GTBとディーノを語る
日本唯一のフェラーリ専門誌『SCUDERIA(スクーデリア)』の最新号となるNo.136が発売された。V型6気筒の『296GTB』が登場したことから、同じ形状のV型6気筒エンジンを搭載する『ディーノ』と合わせて特集している。

V6エンジン+電気モーターを搭載、フェラーリの新世代マシン『296GTB』を日本初公開
2021年10月13日、フェラーリ・ジャパンは、ミッド・リアエンジン、プラグインハイブリッドの2シーター・ベルリネッタ、『フェラーリ296GTB』を日本で初披露した。

フェラーリ最新のハイブリッド・スパイダー『296GTB スパイダー』を初スクープ!
フェラーリは7月、「モーターバレーフェスト2021」にて新型ハイブリッドスポーツ『296GTB』をワールドプレミアしたが、そのオープンモデルとなる『296GTB スパイダー』のプロトタイプ車両をスクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた。

フェラーリ市販車初のV6エンジン搭載、『296GTB』は新世代PHV…実車を発表
◆3.0リットルV型6気筒ターボエンジンは最大出力663hp
◆PHVシステム出力は830hpと後輪駆動スポーツカーで最強
◆EVモードの航続は最大25km
◆0-100km/h加速2.9秒で最高速は330km/h以上

電動フェラーリ『296GTB』にサーキット仕様…「アセット・フィオラノ」を欧州設定
◆軽量化と専用チューンのサスペンション
◆逆転の発想で生まれた新アクティブエアロ
◆V6エンジンでありながらV12に匹敵するサウンドを追求