フェラーリ 296GTBに関するニュースまとめ一覧

    フェラーリ、880馬力の電動スーパーカー『296スペチアーレ』発表 画像
    自動車 ニューモデル

    フェラーリ、880馬力の電動スーパーカー『296スペチアーレ』発表

    フェラーリは、電動スーパーカー『296GTB』の高性能モデル、『296スペチアーレ』を発表した。このモデルは、ミッドリアエンジンのプラグインハイブリッド(PHEV)ベルリネッタだ。

    900馬力越えか? フェラーリPHEVスーパーカー究極仕様、『296SV』の市販型プロトタイプを初スクープ!! 画像
    自動車 ニューモデル

    900馬力越えか? フェラーリPHEVスーパーカー究極仕様、『296SV』の市販型プロトタイプを初スクープ!!

    フェラーリのプラグインハイブリッド・スーパーカー『296GTB/GTS』に設定される究極バージョン「296 VS」市販型プロトタイプをスクープ班のカメラが初めて捉えた。

    フェラーリ 296 に「チャレンジ」、ハイブリッドなしで700馬力…新ワンメークレーシングカー発表 画像
    自動車 ニューモデル

    フェラーリ 296 に「チャレンジ」、ハイブリッドなしで700馬力…新ワンメークレーシングカー発表

    ◆今シーズンにレースデビューした『296GT3』と近い仕様
    ◆排気量リッターあたりのパワーはセグメント最高の234hp
    ◆250km/h走行時に870kgを超えるダウンフォース

    フェラーリのPHV『296GTB』、サーキット仕様を出展へ…グッドウッド2022 画像
    自動車 ニューモデル

    フェラーリのPHV『296GTB』、サーキット仕様を出展へ…グッドウッド2022

    ◆軽量化と専用チューンの足回り
    ◆PHVシステム全体で830hpのパワーを獲得
    ◆0-100km/h加速2.9秒で最高速は330km/h以上

    【フェラーリ 296GTB 海外試乗】毎日使っていいフェラーリ? これは類を見ない“新種”だ…渡辺敏史 画像
    試乗記

    【フェラーリ 296GTB 海外試乗】毎日使っていいフェラーリ? これは類を見ない“新種”だ…渡辺敏史

    ◆普通のメーカーには手が出せないバンク角“120度”
    ◆「小さく」なったフェラーリデザインの決定版
    ◆望外に感心させられた乗り心地の良さ
    ◆速い遅いに留まらない、魅力の多様さ

    V型6気筒つながりでフェラーリ296GTBとディーノを語る 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    V型6気筒つながりでフェラーリ296GTBとディーノを語る

    日本唯一のフェラーリ専門誌『SCUDERIA(スクーデリア)』の最新号となるNo.136が発売された。V型6気筒の『296GTB』が登場したことから、同じ形状のV型6気筒エンジンを搭載する『ディーノ』と合わせて特集している。

    V6エンジン+電気モーターを搭載、フェラーリの新世代マシン『296GTB』を日本初公開 画像
    自動車 ニューモデル

    V6エンジン+電気モーターを搭載、フェラーリの新世代マシン『296GTB』を日本初公開

    2021年10月13日、フェラーリ・ジャパンは、ミッド・リアエンジン、プラグインハイブリッドの2シーター・ベルリネッタ、『フェラーリ296GTB』を日本で初披露した。

    フェラーリ最新のハイブリッド・スパイダー『296GTB スパイダー』を初スクープ! 画像
    自動車 ニューモデル

    フェラーリ最新のハイブリッド・スパイダー『296GTB スパイダー』を初スクープ!

    フェラーリは7月、「モーターバレーフェスト2021」にて新型ハイブリッドスポーツ『296GTB』をワールドプレミアしたが、そのオープンモデルとなる『296GTB スパイダー』のプロトタイプ車両をスクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた。

    フェラーリ市販車初のV6エンジン搭載、『296GTB』は新世代PHV…実車を発表 画像
    エコカー

    フェラーリ市販車初のV6エンジン搭載、『296GTB』は新世代PHV…実車を発表

    ◆3.0リットルV型6気筒ターボエンジンは最大出力663hp
    ◆PHVシステム出力は830hpと後輪駆動スポーツカーで最強
    ◆EVモードの航続は最大25km
    ◆0-100km/h加速2.9秒で最高速は330km/h以上

    電動フェラーリ『296GTB』にサーキット仕様…「アセット・フィオラノ」を欧州設定 画像
    エコカー

    電動フェラーリ『296GTB』にサーキット仕様…「アセット・フィオラノ」を欧州設定

    ◆軽量化と専用チューンのサスペンション
    ◆逆転の発想で生まれた新アクティブエアロ
    ◆V6エンジンでありながらV12に匹敵するサウンドを追求

      Page 1 of 1