GfKに関するニュースまとめ一覧

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洗車は「1か月に1回以上」、4割が回答…約半数が手洗い 画像
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洗車は「1か月に1回以上」、4割が回答…約半数が手洗い

・自宅手洗い洗車が49%
・洗車は月1回が最多25%
・洗車機利用は時間節約目的

電動アシスト自転車、販売台数3%減…値上げで販売金額は3%増 2022年度 画像
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電動アシスト自転車、販売台数3%減…値上げで販売金額は3%増 2022年度

GfKジャパンは、全国のGMS(総合スーパー)、ホームセンターおよび家電量販店における2022年度(2022年4月~2023年3月)の電動アシスト自転車販売動向を発表。販売台数は前年比3%減と微減だった。

タイヤ販売数量14%増、値上げ前の駆け込み需要 2022年上半期 画像
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タイヤ販売数量14%増、値上げ前の駆け込み需要 2022年上半期

GfK Japanは8月4日、全国のカー用品店、タイヤ専門店、ガソリンスタンド、ホームセンター、インターネットの販売実績データをベースに市場規模相当に拡大推計した2022年上半期(1~6月)のタイヤ、エンジンオイル、自動車用バッテリーの販売動向を発表した。

夏タイヤ値上げ、「溝がなくなるまで使う」と36%が回答 GfKジャパン調べ 画像
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夏タイヤ値上げ、「溝がなくなるまで使う」と36%が回答 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー1万4762名に対し、夏タイヤの購入に関するインターネット調査を実施。相次ぐ値上げに対し3人に1人が「溝がなくなるまで今のタイヤを使い続けたい」と回答していることがわかった。

電動アシスト自転車の販売台数が増加、平均価格も上昇 2021年度 画像
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電動アシスト自転車の販売台数が増加、平均価格も上昇 2021年度

GfKジャパンは4月21日、全国のGMS、ホームセンター、家電量販店での電動アシスト自転車の2021年度の販売台数が前年度比4%増となったと発表した。

オイル交換、約半数が「6か月に1回」…GfKジャパン調べ 画像
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オイル交換、約半数が「6か月に1回」…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー1万5684名を対象に、エンジンオイルの購入に関するインターネット調査を実施。交換頻度は「6か月に1回」が最多となった。

タイヤ・オイル・バッテリーの平均価格が上昇…原材料価格の上昇が表面化 画像
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タイヤ・オイル・バッテリーの平均価格が上昇…原材料価格の上昇が表面化

GfKジャパンは3月24日、2022年2月の自動車用タイヤ、エンジンオイル、バッテリーの販売速報を発表した。原材料価格の上昇に伴う値上げの影響で平均価格が上昇している。

夏タイヤ購入、決め手は安さよりメーカーの信頼感 GfKジャパン調べ 画像
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夏タイヤ購入、決め手は安さよりメーカーの信頼感 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー1万6790名に対し、夏タイヤの購入に関するインターネット調査を実施。多くの人が購入時に「安さ」より「信頼できるメーカー」かどうかを最も重視していることが明らかになった。

タイヤ・エンジンオイル・バッテリー、ネット販売が大幅増…2021年12月 画像
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タイヤ・エンジンオイル・バッテリー、ネット販売が大幅増…2021年12月

GfKジャパンは、2021年12月の自動車用タイヤ・エンジンオイル・バッテリー販売速報を発表。いずれもネットでの販売が大幅に伸長した。

タイヤのインターネット販売、前年同期比2割増…2021年上半期 画像
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タイヤのインターネット販売、前年同期比2割増…2021年上半期

GfKジャパンは、全国のカー用品店、タイヤ専門店、ガソリンスタンド、ホームセンター、インターネットの販売実績データ等を元に、2021年上半期(1-6月)のタイヤ、エンジンオイル、自動車用バッテリーの販売動向を発表した。

ドライブレコーダー、前年比27%増の177万台…2019年国内販売台数 画像
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ドライブレコーダー、前年比27%増の177万台…2019年国内販売台数

GfKジャパンは3月11日、全国のカー用品量販店、家電量販店、インターネット通販等の販売実績に基づくドライブレコーダーの国内販売動向を発表した。

ドライバーの2人に1人が未経験? 市場が成長する“プロによる手洗い” 画像
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ドライバーの2人に1人が未経験? 市場が成長する“プロによる手洗い”

愛車を大切にするオーナーの中には、自分で専用グッズを揃えて自宅で洗車に勤しむ人も少なくないだろう。GfKジャパンの調査(2019年12月)によると、ドライバーの主な洗車手段として51%が「自分で手洗い」と回答している。

ドライバーの2人に1人、洗車は機械頼み GfKジャパン調べ 画像
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ドライバーの2人に1人、洗車は機械頼み GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万5600名に対し、洗車に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

EVとFCVの認知広まる、普及の鍵は価格と航続距離 GfKジャパン調べ 画像
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EVとFCVの認知広まる、普及の鍵は価格と航続距離 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万6000名に対し、電気自動車(EV)と燃料電池自動車(FCV)への認知や購入状況に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

5年以内にホイールを購入したドライバーは35%、重視したのは「価格」 GfKジャパン調べ 画像
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5年以内にホイールを購入したドライバーは35%、重視したのは「価格」 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万8600名に対し、タイヤホイールに対する意識や購買行動に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

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