GfKに関するニュースまとめ一覧

ドライバーの2人に1人が未経験? 市場が成長する“プロによる手洗い” 画像
自動車 ビジネス

ドライバーの2人に1人が未経験? 市場が成長する“プロによる手洗い”

年末になると、恒例なのが大掃除。身の回りを綺麗にして新年を迎えるにあたり、大切な愛車も忘れずにピカピカにしたいもの。

ドライバーの2人に1人、洗車は機械頼み GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

ドライバーの2人に1人、洗車は機械頼み GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万5600名に対し、洗車に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

EVとFCVの認知広まる、普及の鍵は価格と航続距離 GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

EVとFCVの認知広まる、普及の鍵は価格と航続距離 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万6000名に対し、電気自動車(EV)と燃料電池自動車(FCV)への認知や購入状況に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

5年以内にホイールを購入したドライバーは35%、重視したのは「価格」 GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

5年以内にホイールを購入したドライバーは35%、重視したのは「価格」 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万8600名に対し、タイヤホイールに対する意識や購買行動に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

愛車のバッテリーサイズ、6割が「知らない」 GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

愛車のバッテリーサイズ、6割が「知らない」 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万7100名に対し、自動車用バッテリーに対する意識や購買行動に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

タイヤ販売、夏タイヤへの履き替え需要が前倒し…本数・金額ともにプラス 3月 画像
自動車 ビジネス

タイヤ販売、夏タイヤへの履き替え需要が前倒し…本数・金額ともにプラス 3月

GfKジャパンが発表した3月の自動車タイヤ販売速報によると販売本数が前年同月比8%増、販売金額で同9%増となった。

ドライブレコーダー販売台数28%増の139万台、高機能品が人気 2018年 画像
自動車 テクノロジー

ドライブレコーダー販売台数28%増の139万台、高機能品が人気 2018年

GfKジャパンは3月28日、全国のカー用品店、家電量販店、インターネット通販などの販売実績を基に2018年のドライブレコーダーの販売動向を発表した。

タイヤ販売、夏タイヤ好調で5%増 2月 画像
自動車 ビジネス

タイヤ販売、夏タイヤ好調で5%増 2月

GfKジャパンは、2月の自動車用タイヤ販売本数が前年同月比5%増とプラス成長に転じたと発表した。

「タイヤチェーンの装着経験なし」40代ドライバーの半数以上が回答 GfKジャパン調べ 画像
自動車 テクノロジー

「タイヤチェーンの装着経験なし」40代ドライバーの半数以上が回答 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万5200名に対し、大雪時の一部区間におけるタイヤチェーン規制に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

電動アシスト自転車、販売台数・金額ともに前年比2割増 2018年 画像
自動車 ビジネス

電動アシスト自転車、販売台数・金額ともに前年比2割増 2018年

GfKジャパンは2月27日、全国のGMS(総合スーパー)、ホームセンターおよび家電量販店における電動アシスト自転車の販売動向を発表した。

自動車タイヤ販売本数、暖冬で19%減 1月 画像
自動車 ビジネス

自動車タイヤ販売本数、暖冬で19%減 1月

GfKジャパンが発表した1月の自動車用タイヤ販売本数は、前年同月比19%減と、大幅マイナスとなった。

タイヤ販売本数、冬用タイヤ低迷で7%減 2018年11月 画像
自動車 ビジネス

タイヤ販売本数、冬用タイヤ低迷で7%減 2018年11月

GfKジャパンが発表した2018年11月の自動車用タイヤ販売によると、販売本数は前年同月比7%減となった。

オールシーズンタイヤ使用者、86%が「今後も使ってみたい」 GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

オールシーズンタイヤ使用者、86%が「今後も使ってみたい」 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万4500名に対し、オールシーズンタイヤに関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

冬用タイヤの需要本格化で10月のタイヤ販売5%増…GfK調べ 画像
自動車 ビジネス

冬用タイヤの需要本格化で10月のタイヤ販売5%増…GfK調べ

GfKジャパンが発表した10月の自動車タイヤ販売本数は、前年同月比5%増と堅調だった。

新車装着より高性能な夏タイヤを購入、37%が回答 GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

新車装着より高性能な夏タイヤを購入、37%が回答 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万2600名に対し、夏タイヤに関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

タイヤ販売、前年の値上げ前の駆け込み反動で大幅減 5月 画像
自動車 ビジネス

タイヤ販売、前年の値上げ前の駆け込み反動で大幅減 5月

GfKジャパンが発表した5月の自動車タイヤ実績によると販売本数は前年同月比23%減、金額ベースでは同21%減と不振だった。

暑さ対策に「乗用車用サンシェード」はどこで買う? 購入時は何を重視? 画像
自動車 ビジネス

暑さ対策に「乗用車用サンシェード」はどこで買う? 購入時は何を重視?

日差しの強くなるこの時期。遮熱、断熱、紫外線カットのために「乗用車用サンシェード」を利用している人も少なくないだろう。

フロントガラス用サンシェード、保有率は51% GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

フロントガラス用サンシェード、保有率は51% GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万3000人を対象に、乗用車用サンシェードなどの日よけ用品に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

タイヤ販売、前年の駆け込み需要の反動減で販売本数が4%減 4月 画像
自動車 ビジネス

タイヤ販売、前年の駆け込み需要の反動減で販売本数が4%減 4月

GfKジャパンは、4月の自動車タイヤとエンジンオイル販売速報を発表した。

使ってみたい冬タイヤレンタル、認知度はたったの16% GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

使ってみたい冬タイヤレンタル、認知度はたったの16% GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、冬タイヤのレンタルサービスに関するインターネット調査を実施し、その結果、約半数に利用意向があることがわかった。

2017-18年の冬タイヤ販売本数、寒波襲来などで前年比11%増 GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

2017-18年の冬タイヤ販売本数、寒波襲来などで前年比11%増 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける2017~18年シーズンにおける乗用車用冬タイヤの販売動向を発表した。

2月の自動車タイヤ販売本数、寒波襲来の効果で4カ月連続プラス 画像
自動車 ビジネス

2月の自動車タイヤ販売本数、寒波襲来の効果で4カ月連続プラス

GfKジャパンが3月20日に発表した、2月の自動車タイヤ販売本数は、前年同期比8%増と4カ月連続プラスとなった。

電動アシスト自転車のバッテリーが大容量化…12Ah以上のモデルが主流に 画像
自動車 ニューモデル

電動アシスト自転車のバッテリーが大容量化…12Ah以上のモデルが主流に

GfK ジャパンは、全国のGMS(総合スーパー)、ホームセンター、家電量販店での電動アシスト自転車の販売動向を発表した。

あおり運転で注目、ドライブレコーダー販売台数4割増…全方位撮影タイプが人気 2017年 画像
自動車 テクノロジー

あおり運転で注目、ドライブレコーダー販売台数4割増…全方位撮影タイプが人気 2017年

GfKジャパンが発表した2017年のドライブレコーダー販売台数は前年比38%増の109万台と大幅に増加した。

「あおり運転」でドラレコ販売が急増---「あおられた」経験、9割があり 画像
自動車 テクノロジー

「あおり運転」でドラレコ販売が急増---「あおられた」経験、9割があり

GfKジャパンは、ドライブレコーダーの需要変化と危険運転に関する消費者調査の結果を発表した。

    1 2 3 > 次
Page 1 of 3