GfKニュースまとめ | レスポンス(Response.jp)

GfKに関するニュースまとめ一覧

フロントガラス用サンシェード、保有率は51% GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

フロントガラス用サンシェード、保有率は51% GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万3000人を対象に、乗用車用サンシェードなどの日よけ用品に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

タイヤ販売、前年の駆け込み需要の反動減で販売本数が4%減 4月 画像
自動車 ビジネス

タイヤ販売、前年の駆け込み需要の反動減で販売本数が4%減 4月

GfKジャパンは、4月の自動車タイヤとエンジンオイル販売速報を発表した。

使ってみたい冬タイヤレンタル、認知度はたったの16% GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

使ってみたい冬タイヤレンタル、認知度はたったの16% GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、冬タイヤのレンタルサービスに関するインターネット調査を実施し、その結果、約半数に利用意向があることがわかった。

2017-18年の冬タイヤ販売本数、寒波襲来などで前年比11%増 GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

2017-18年の冬タイヤ販売本数、寒波襲来などで前年比11%増 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける2017~18年シーズンにおける乗用車用冬タイヤの販売動向を発表した。

2月の自動車タイヤ販売本数、寒波襲来の効果で4カ月連続プラス 画像
自動車 ビジネス

2月の自動車タイヤ販売本数、寒波襲来の効果で4カ月連続プラス

GfKジャパンが3月20日に発表した、2月の自動車タイヤ販売本数は、前年同期比8%増と4カ月連続プラスとなった。

電動アシスト自転車のバッテリーが大容量化…12Ah以上のモデルが主流に 画像
自動車 ニューモデル

電動アシスト自転車のバッテリーが大容量化…12Ah以上のモデルが主流に

GfK ジャパンは、全国のGMS(総合スーパー)、ホームセンター、家電量販店での電動アシスト自転車の販売動向を発表した。

あおり運転で注目、ドライブレコーダー販売台数4割増…全方位撮影タイプが人気 2017年 画像
自動車 テクノロジー

あおり運転で注目、ドライブレコーダー販売台数4割増…全方位撮影タイプが人気 2017年

GfKジャパンが発表した2017年のドライブレコーダー販売台数は前年比38%増の109万台と大幅に増加した。

「あおり運転」でドラレコ販売が急増---「あおられた」経験、9割があり 画像
自動車 テクノロジー

「あおり運転」でドラレコ販売が急増---「あおられた」経験、9割があり

GfKジャパンは、ドライブレコーダーの需要変化と危険運転に関する消費者調査の結果を発表した。

ワイパー、定期交換する人は半数未満…GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

ワイパー、定期交換する人は半数未満…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー1万0657名を対象に、ワイパーの購買行動に関するインターネット消費者調査を実施、その結果を発表した。

冬タイヤ商戦、駆け込み需要で8-9月は前年比1.6倍…GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

冬タイヤ商戦、駆け込み需要で8-9月は前年比1.6倍…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは10月13日、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける乗用車用冬タイヤの販売動向を発表した。

カー用品購入でネット通販利用、3人に1人は経験アリ…GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

カー用品購入でネット通販利用、3人に1人は経験アリ…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー1万1901名を対象に、カー用品のインターネット購入に関する調査を実施、その結果を発表した。

冬タイヤの所有率が上昇! いまどきの冬タイヤの購買傾向 画像
自動車 ビジネス

冬タイヤの所有率が上昇! いまどきの冬タイヤの購買傾向

ここ数年来、「異常気象」と言われて久しいが、この異常気象、実は「カーライフ」にも微妙な影響を及ぼしている。

乗用車用エンジンオイル販売量1%増、平均価格も上昇 2017年上半期 画像
自動車 ビジネス

乗用車用エンジンオイル販売量1%増、平均価格も上昇 2017年上半期

GfKジャパンが発表した2017年上半期(1-6月)の乗用車用エンジンオイルの販売量はリットル換算で前年同期比1%増となった。

乗用車用夏タイヤ販売本数、値上げ前の駆け込み需要で前年比1割増 2017年上半期 画像
自動車 ビジネス

乗用車用夏タイヤ販売本数、値上げ前の駆け込み需要で前年比1割増 2017年上半期

GfKジャパンは8月3日、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける乗用車用夏タイヤの販売動向を発表した。

月に1回の洗車、4人に1人が実践…GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

月に1回の洗車、4人に1人が実践…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー1万1795名を対象とした洗車に関するインターネット調査を実施、その結果を発表した。

自動車用エアコンフィルター、交換経験ありは57%…GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

自動車用エアコンフィルター、交換経験ありは57%…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー9986名に対し、自動車用エアコンフィルターの交換経験に関する調査を実施、その結果を発表した。

冬タイヤ「できることならレンタルしたい」、大都市圏ドライバーの3割以上が回答 画像
自動車 ビジネス

冬タイヤ「できることならレンタルしたい」、大都市圏ドライバーの3割以上が回答

GfKジャパンは、全国のドライバー1万1665名に対し、カー用品のレンタル意向に関するインターネット調査を実施、その結果を発表した。

運転代行サービス、23%が利用経験あり…GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

運転代行サービス、23%が利用経験あり…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー1万0733名に対し、運転代行サービスの利用経験に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

夏タイヤ、購入からパンクまでの平均期間は33か月…GfKジャパン調べ 画像
自動車 テクノロジー

夏タイヤ、購入からパンクまでの平均期間は33か月…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー1万0689名に対し、自動車タイヤのパンクに関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

ドライブレコーダー、3年間で販売台数は3倍増…GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

ドライブレコーダー、3年間で販売台数は3倍増…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のカー用品量販店、家電量販店、インターネット通販等の販売実績に基づくドライブレコーダーの国内販売動向を発表した。

2016-2017年の冬タイヤ販売、降雪の影響で関西以西は2ケタ増…GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

2016-2017年の冬タイヤ販売、降雪の影響で関西以西は2ケタ増…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける2016~2017年シーズンにおける乗用車用冬タイヤの販売動向を発表した。

クルマの最重要視ポイント、経済性より安心感…GfKグローバル調査 画像
自動車 テクノロジー

クルマの最重要視ポイント、経済性より安心感…GfKグローバル調査

GfKは、世界17か国、2万2000人を対象に、車に対する重視点に関する調査を実施。その結果を発表した。

2016年の乗用車用エンジンオイル販売量、前年比1%増…GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

2016年の乗用車用エンジンオイル販売量、前年比1%増…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のカー用品店、ガソリンスタンド、ホームセンター、インターネットにおける2016年(1~12月)の乗用車用エンジンオイル販売動向を発表した。

2016年乗用車用タイヤ販売、スタッドレスが12%増…GfKジャパン調べ 画像
自動車 ビジネス

2016年乗用車用タイヤ販売、スタッドレスが12%増…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける2016年(1~12月)の乗用車用タイヤ販売動向を発表した。

玩具販売額、7%増…アンパンマンや仮面ライダー、リカちゃん好調 2016年 画像
自動車 ビジネス

玩具販売額、7%増…アンパンマンや仮面ライダー、リカちゃん好調 2016年

 GfKジャパンは1月25日、全国の家電量販店、GMS、インターネット通販における2016年の玩具販売動向を発表した。2016年の玩具販売金額は前年比7%増で、そのうち女児玩具は同13%増ともっとも伸び率が高かった。キャラクター別ではアンパンマンや仮面ライダーが上位だった。

    1 2 3 > 次
Page 1 of 3