![カルマオートモーティブ、8月の「モントレー・カー・ウィーク2024」で連日の新発表を予告 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/2027151.jpg)
カルマオートモーティブ、8月の「モントレー・カー・ウィーク2024」で連日の新発表を予告
カルマオートモーティブは7月22日、米国で8月16日に開催される「ザ・クエイル・モータースポーツ・ギャザリング」において、カルマ『カヴェヤ』を初公開すると発表した。
![新型EVセダン『ギセラ』発表、590馬力で航続400km以上…カルマオートモーティブ 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1990547.jpg)
新型EVセダン『ギセラ』発表、590馬力で航続400km以上…カルマオートモーティブ
カルマオートモーティブは、新型EVセダン『ギセラ』を、米国で開幕した「アメリア・アイランド・コンクール」で初公開した。
![536馬力の4ドアEVスポーツ、カルマ『レヴェーロ』…2024年に米国復活へ 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1954976.jpg)
536馬力の4ドアEVスポーツ、カルマ『レヴェーロ』…2024年に米国復活へ
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は、4ドアEVスポーツ、カルマ『レヴェーロ』に改良を施して2024年第3四半期(7~9月)、米国市場で復活発売する。
![590馬力のEVツーリングセダンをカルマが予告、『ゲサラ』は2024年デビュー 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1954536.png)
590馬力のEVツーリングセダンをカルマが予告、『ゲサラ』は2024年デビュー
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は、ブランド初のEVツーリングセダン、カルマ『ゲサラ』を2024年第4四半期(10~12月)、米国市場で発売する。ティザー写真を公開している。
![NSX のデザイナーが担当、1180馬力の「EVスーパークーペGT」誕生…カルマ『KAVEYA』 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1954267.jpg)
NSX のデザイナーが担当、1180馬力の「EVスーパークーペGT」誕生…カルマ『KAVEYA』
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は、2ドアの高性能EV『KAVEYA』を2025年、米国市場で発売する。「EVスーパークーペGT」を標榜している。
![NSX のデザイナーを起用、カルマの新型EVスポーツがデビュー 11月11日 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1951739.jpg)
NSX のデザイナーを起用、カルマの新型EVスポーツがデビュー 11月11日
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は11月11日、新型EVスポーツを米国ラスベガスで発表する。デザイナーには、2代目アキュラ(ホンダ)『NSX』を手がけたミシェル・クリステンセン氏を起用している。
![カルマの新型PHV『GS-6』、米国発表…発電用エンジンはBMW製 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1608667.jpg)
カルマの新型PHV『GS-6』、米国発表…発電用エンジンはBMW製
◆レヴェーロGTよりも6万ドル価格を抑える
◆ツインモーターは最大出力536hp
◆EVシステムの状態を表示するセンタータッチスクリーン
◆最新の先進運転支援システム
![カルマの次世代EVスーパーカー、4モーターで1100馬力…開発テスト開始 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1530468.jpg)
カルマの次世代EVスーパーカー、4モーターで1100馬力…開発テスト開始
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は5月26日、次世代EVスーパーカーの開発テストを開始した、と発表した。最大出力は1100hpで、0~96km/h加速1.9秒以下の性能が目標だ。
![カルマの次世代電動車向け車台、ピックアップトラックにも拡大展開へ 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1527545.jpg)
カルマの次世代電動車向け車台、ピックアップトラックにも拡大展開へ
◆バッテリーの蓄電容量は80kWh
◆発電専用エンジン併用で航続は最大797kmが目標
◆同じ車台から最大22のバリエーションが展開可能
![カルマの次世代電動車向け車台、「Eフレックス」…量販EVに拡大展開へ 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1526074.jpg)
カルマの次世代電動車向け車台、「Eフレックス」…量販EVに拡大展開へ
◆自動運転の商用バンからスーパーカーまで対応する柔軟な車台
◆蓄電容量80kWhのフラットバッテリーパック
◆ライドシェアやラストマイル配送向けEVを想定
![カルマのEVスーパーカー、4モーターで1100hpに…0-96km/h加速1.9秒以下が目標 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1523658.jpg)
カルマのEVスーパーカー、4モーターで1100hpに…0-96km/h加速1.9秒以下が目標
◆カルマ Eフレックス車台をベースに開発
◆1回の充電での航続は最大644km
◆Eフレックスプラットフォームの最初の開発段階を終了
![カルマ初のEV、『レヴェーロ GT E』発表…0 96km/h加速は3.9秒以下 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1521736.jpg)
カルマ初のEV、『レヴェーロ GT E』発表…0 96km/h加速は3.9秒以下
◆次世代電動車向け車台をベースに開発
◆航続は483kmで後日644km仕様が登場予定
◆米国市場での発売は2021年春ごろ
![カルマ、完全自動運転の商用車発表…次世代電動車向け車台がベース 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1519560.jpg)
カルマ、完全自動運転の商用車発表…次世代電動車向け車台がベース
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は4月9日、次世代電動車向け車台の「カルマ Eフレックス」をベースに開発した自動運転商用車、『L4 Eフレックスバン』を発表した。
![カルマ、次世代電動車向け車台を発表…自動運転車からスーパーカーまで対応 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1516986.jpg)
カルマ、次世代電動車向け車台を発表…自動運転車からスーパーカーまで対応
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は3月31日、自動運転に対応した次世代電動車向け車台の「カルマ Eフレックス」プラットフォームを発表した。
![カルマのPHV『レヴェーロGT』、欧州仕様を発表へ…ジュネーブモーターショー2020 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1507005.jpg)
カルマのPHV『レヴェーロGT』、欧州仕様を発表へ…ジュネーブモーターショー2020
カルマオートモーティブは、スイスで3月に開催されるジュネーブモーターショー2020において、『レヴェーロGT』(Karma Automotive Revero GT)の欧州仕様車を初公開すると発表した。