
試乗記
ITドライブ徹底試乗 ITS機能『ACC』
従来型のクルーズコントロールに対し、距離を測定可能な高性能レーダーと組み合わせることで「設定した速度を上限として、前方を走るクルマの速度に合わせ、一定の車間を確保して追従する」というシステム。

試乗記
【ACC試乗'05】石田真一 アウディ『A8』認識性に優れたインパネ液晶画面
アウディ『A8』にはミリ波レーダーを使ったレーダークルーズコントロールが設定されている。設定速度は30km/hからで、上限はなんとクルマとしての最高速度(ただし、メーターの刻みはそれ以上の280km/hまである)。

試乗記
【ACC試乗'05】会田肇 アウディ『A8』UIと認識範囲に難あり
アウディA8のACC用メインスイッチはステアリングの左下の奥にある。この位置が遠い、あるいは動作時のストロークが大き過ぎるとの意見もあるようだが、スイッチのON/OFFはこのぐらいのメリハリがあっても良いような気もする。