トヨタ『GR 86』とスバル『BRZ』に関してはすでに情報はたくさん出回っている。つくる側も買う側も話題のクルマだけに思惑は多そうだ。なんたってこの時期に電動化なしで2ドアクーペを開発するのは大胆な行動である。
◆従来型の2リットルから2.4リットルへ排気量拡大 ◆低重心のFRパッケージ ◆GR専用の「ファンクショナル・マトリクスグリル」 ◆7インチのTFTディスプレイ
◆初代の不満点をうまく解消した新型 ◆BRZはマイルド系、GR 86はキビキビ系 ◆400ccの排気量アップは大きな魅力
初代登場から約9年半、トヨタとスバルが共同で作り上げたFRスポーツ、『GR 86』とスバル『BRZ』についに試乗した。
スポーツ系のユーザーには注目のディーラーになっているGRガレージ。そんなGRガレージではアフターパーツの扱いが充実。中でも今回はレイズのボルクレーシング「G025」に注目。ディーラーではGRスープラやGRヤリス、86GRへのマッチングを実施してきた。