◆新世代の電動車向けアーキテクチャ「アルティウム」 ◆縦長LEDヘッドライトや33インチの大型LEDスクリーン ◆高速道路でハンズフリー走行を可能にする「スーパー・クルーズ」
キャデラックに新しいセダンが追加された。すでにラインナップされている『CT6』の弟分に当たる『CT5』である。特徴はスタイリッシュなフォルムで、ルーフラインは流れるようにリアエンドまで伸びている。言うなれば4ドアクーペ的。
キャデラックSUVの末っ子『XT4』がようやく日本上陸した。アメリカでは随分前からラインアップに加わっていたので、「ようやく」という気がする。もちろん、この間コロナウィルスの影響があったのは確か。北米のGM工場は一時生産ラインを止めていたようだ。
キャデラックの注目すべきニューモデルが同時に日本上陸をはたした。エントリーSUV『XT4』とミドルセダン『CT5』、2台の最新キャデラックに岡本幸一郎が試乗。
◆GMの第3世代のEVプラットフォーム ◆新開発の「アルティウム」バッテリー ◆キャデラックの最新デザイン言語 ◆33インチの大型LEDディスプレイ