ダイハツの軽オープン2シーター『コペンGRスポーツ』で600kmほどツーリングする機会があったので、インプレッションをお届けする。
世界耐久選手権(WEC)の2019/2020シーズン第6戦がベルギーのスパ・フランコルシャンで開催された。現地15日の決勝6時間レース、LMP1クラスはトヨタTS050の1-2フィニッシュとなり、トヨタはシーズン4勝目。小林可夢偉組の7号車が3勝目をあげている。
◆初期型が340psに抑えざるを得なかった理由 ◆ボディ、足回り、ステアリングの感触…すべてが生まれ変わった ◆最新のスープラRZは“ビンテージもの”といっても過言ではない
◆GRヤリスの3グレードを比較 ◆「RZハイパフォーマンス」&「RZ」に試乗 ◆GR-FOURのトラック・モードが50:50の理由 ◆1.5L&CVTの「RS」もガワだけじゃない
「旧車」をキーワードに、ついにトヨタが『GRヘリテージパーツプロジェクト』を始動。2000GT、A70/A80スープラの補修部品復刻に携わるメンバーたちに話を聞いた。
◆軽量シンプルで「0:100から100:0まで」制御可能な4WD ◆トランスファーを追加するだけで実現 ◆0:100の状態は実際には使っていない