スズキは、2015年1月9日から11日に幕張メッセで開催される「東京オートサロン2015」に出展し、「新型アルト ターボRS コンセプト」などを出品する。
8代目スズキ『アルト』は、最高の実用車を目指し、「愛らしく凛としたデザイン」を採用したという。
フルモデルチェンジしたスズキ『アルト』は、最高の実用車を目指して開発されたという。
スズキが12月22日発売した新型『アルト』は、先代モデルに比べて60kgの軽量化を実現。これにより前輪駆動、手動変速仕様車の重量は610kgと、現在販売されている4人乗り軽自動車で最軽量を達成している。
スズキは新型『アルト』を本日発表、販売を開始した。8代目となる新型は、プラットフォームを新設計、アンダーボディやサスペンションの刷新など、今後のスズキの軽自動車作りに向けた新しい技術、デザイン、機能を多数取り込んでいる。
スズキは12月22日、軽乗用車『アルト』に約10年ぶりにターボモデルを復活させることを明らかにした。スズキの本田治副社長は同日都内で開いた新型アルト発表会で「来年3月に『アルト RSターボ』を追加発売する」と語った。
スズキは12月22日に新型『アルト』を発売した。5年ぶりの全面改良であり、1979年登場の初代モデルから数えて8代目となる。商用車も含み月間7000台の販売を計画している。
スズキは22日、新型『アルト』を発表、同日より販売を開始した。
12月22日、スズキは新型『アルト』を発表、同日より販売を開始した。
スズキは22日、8代目となる新型『アルト』を発表した。新開発のプラットフォームを採用し、徹底した軽量化の取り組みにより60kgの軽量化を達成。パワートレインの高効率化とあわせて、ガソリン車トップとなる37.0km/リットルの低燃費を実現した。