12刷重版のお知らせ『ライオンのこころ』



この度、『ライオンのこころ』が12刷重版となりました。

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202507071790-O1-378K1532
2021年に刊行した「ライオンのこころ」が12刷重版となりました。 

世界41か国で読まれる150万部のベストセラー!
翻訳は、母であり、俳優の安藤サクラさん。
つよくて、 やさしい こころを育てる絵本。 

★「もう1回読んで!」がとまらない!
からだの大きさや、ちからの強さに関係なく、
みんなが夢をもち、やりたいことができると、
勇気をあたえてくれる絵本です。

★リズミカルないきいきとしたことばと、
絵本から飛び出してきそうなイラストに小さなお子さんが夢中になります! 
からだが ちいさい ネズミの くらしはだれにも きづいてもらえず ふんだり けったり。
いっぽう からだも こえも  おおきいライオンは みんなのあこがれ。
あるひ ネズミは じぶんも ほえることができればみんなに きづいてもらえると ひらめきます。
ネズミは ほえかたを おしえてもらうためライオンに あいにいきます。

 【担当編集者より】
この絵本は、安藤サクラさんのはじめての翻訳絵本です。
彼女が出演する作品での表現力に魅了され、インタビューやSNSでの語り口もステキだなと思い、
ぜひこの絵本の翻訳をお願いしたいとひらめきました。
この絵本は、勇気をだしてあたらしい自分になるために一歩ふみだす物語です。
また、自分の中にある弱さや強さに気づいて、だれかとそれを認めあい、尊重しあう話でもあります。
安藤さん自身、絵本の世界へ一歩ふみだして「自分の声」をみつけ、
いきいきとした日本語におきかえてくれて、特別な一冊になりました。
だれかといっしょにたのしい時間をすごしたいきみ、
お子さんがお友だちになじめず悩んでいるお母さん・お父さん、
表紙の絵がかわいくてなんとなく手にとってくれたあなた、
みなさん一人ひとりのこころのどこかに、ライオンとネズミがなかよく生きつづけますように。

【書誌情報】
発売日:2021/12/1
ぶん:レイチェル・ブライト
え:ジム・フィールド
やく:安藤サクラ本体価格:1,800円(+税)
仕様:A4変/上製/32ページ
ISBN:978-4-910352-13-8
※本書は2025年7月より価格を改定いたしました。