トラックもワゴンも洗える! 大型車用洗車機『ビッグウォッシャー』新型…オートサービスショー2019 4枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
大型車用洗車機新型ビッグウォッシャー。高さ4.1メートル、長さ16メートル。基本的に道路を走行できるサイズのクルマはすべて対応可能とのこと。
《撮影 中込健太郎》 大型車用洗車機新型ビッグウォッシャー。高さ4.1メートル、長さ16メートル。基本的に道路を走行できるサイズのクルマはすべて対応可能とのこと。
インターフェースは乗用車用のものに近いビッグウォッシャー。通常の洗車費用は乗用車用より安いくらいだという。しかし、下部洗車などオプションが割高なことが多いようだ。
《撮影 中込健太郎》 インターフェースは乗用車用のものに近いビッグウォッシャー。通常の洗車費用は乗用車用より安いくらいだという。しかし、下部洗車などオプションが割高なことが多いようだ。
大きなブラシが回転するさまは圧巻だ。
《撮影 中込健太郎》 大きなブラシが回転するさまは圧巻だ。
乗用車用の洗車機で展開中のガラスコーティングの紹介。撥水もさることながら光沢が人気だという。
《撮影 中込健太郎》 乗用車用の洗車機で展開中のガラスコーティングの紹介。撥水もさることながら光沢が人気だという。
洗車機のブラシは傷がつく、と言われて久しいため、材質のバリエーション、進化は目覚ましい。ただ「砂ぼこりを掻いて傷になることはあっても、ブラシ自体が傷をつけることはない」そうだ。
《撮影 中込健太郎》 洗車機のブラシは傷がつく、と言われて久しいため、材質のバリエーション、進化は目覚ましい。ただ「砂ぼこりを掻いて傷になることはあっても、ブラシ自体が傷をつけることはない」そうだ。
スマホ操作で何をするのかと言えば、ドライブでよく目にするスタンドのアレである。
《撮影 中込健太郎》 スマホ操作で何をするのかと言えば、ドライブでよく目にするスタンドのアレである。
スタンドの前に掲げられた金額表示を行うサイネージ。動画や、自由なデザインの表示などは動画も含めてPCで作成し、掲載・非掲載の支持はスマートフォンで可能という簡単さだ。
《撮影 中込健太郎》 スタンドの前に掲げられた金額表示を行うサイネージ。動画や、自由なデザインの表示などは動画も含めてPCで作成し、掲載・非掲載の支持はスマートフォンで可能という簡単さだ。
洗車機からスタンドで目にするいろいろな機械を展開するエムケー精工。
《撮影 中込健太郎》 洗車機からスタンドで目にするいろいろな機械を展開するエムケー精工。
こちらは、狭いスペースでもOK。門型の洗車機を設置できない場所でも洗車サービスができる洗車機。
《撮影 中込健太郎》 こちらは、狭いスペースでもOK。門型の洗車機を設置できない場所でも洗車サービスができる洗車機。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集