乗るだけで温まる「赤」…三陸鉄道の「こたつ列車」が「養命酒」とコラボ 1枚目の写真・画像

鉄道 エンタメ・イベント
こたつが温かみのある真っ赤な「養命酒カラー」となる今年の「こたつ列車」。車内では岩手県沿岸北部の伝統で、秋田県の「なまはげ」に似た「なもみ」が登場。絶景ポイントでは列車を停止させるサービスも。「こたつ列車」の車両は36ーZ1「さんりくはまかぜ」(写真上の先頭車両)で、久慈発は通常列車に併結。折返しの宮古発は「さんりくはまかぜ」のみの臨時列車として運行される。
《出典 三陸鉄道》 こたつが温かみのある真っ赤な「養命酒カラー」となる今年の「こたつ列車」。車内では岩手県沿岸北部の伝統で、秋田県の「なまはげ」に似た「なもみ」が登場。絶景ポイントでは列車を停止させるサービスも。「こたつ列車」の車両は36ーZ1「さんりくはまかぜ」(写真上の先頭車両)で、久慈発は通常列車に併結。折返しの宮古発は「さんりくはまかぜ」のみの臨時列車として運行される。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集