岐阜基地航空祭…テストパイロットの技に注目 11月27日 8枚目の写真・画像

自動車 社会 行政
XC-2は防衛省・技術研究本部が所有する機体なので、岐阜基地所属ではないが「サプライズ」に期待したいところ。
《撮影 石田真一》 XC-2は防衛省・技術研究本部が所有する機体なので、岐阜基地所属ではないが「サプライズ」に期待したいところ。
練習機『T-7』とフォーメーションを組む『F-15』と『F-2』。戦闘機の低速飛行は極めて難しいという。
《撮影 石田真一》 練習機『T-7』とフォーメーションを組む『F-15』と『F-2』。戦闘機の低速飛行は極めて難しいという。
稼動する機体は世界的にも珍しくなってきた『F-4EJファントム』
《撮影 石田真一》 稼動する機体は世界的にも珍しくなってきた『F-4EJファントム』
岐阜基地のプログラムには「機動飛行」の文字は無いが、午前中の早い時間からアフターバーナー全開で暴れまくる。
《撮影 石田真一》 岐阜基地のプログラムには「機動飛行」の文字は無いが、午前中の早い時間からアフターバーナー全開で暴れまくる。
安定した飛行を見せる『F-15イーグル』
《撮影 石田真一》 安定した飛行を見せる『F-15イーグル』
他の基地ではほとんど見ることができないメニューが戦闘機の低速飛行。テストパイロットの腕が堪能できる。
《撮影 石田真一》 他の基地ではほとんど見ることができないメニューが戦闘機の低速飛行。テストパイロットの腕が堪能できる。
低速から一気に加速。アフターバーナーの轟音を近い場所で堪能できるのも魅力のひとつ。
《撮影 石田真一》 低速から一気に加速。アフターバーナーの轟音を近い場所で堪能できるのも魅力のひとつ。
テスト機特有のカラーリングを楽しめるのも、実験部隊の置かれている岐阜基地の特徴。
《撮影 石田真一》 テスト機特有のカラーリングを楽しめるのも、実験部隊の置かれている岐阜基地の特徴。
今年はブルーインパルスの展示飛行は午前中のメニューとなる。例年は飛行展示のラストを飾るのだが…。
《撮影 石田真一》 今年はブルーインパルスの展示飛行は午前中のメニューとなる。例年は飛行展示のラストを飾るのだが…。
次期輸送機『XC-2』は今年も地上展示される予定。
《撮影 石田真一》 次期輸送機『XC-2』は今年も地上展示される予定。
XC-2は防衛省・技術研究本部が所有する機体なので、岐阜基地所属ではないが「サプライズ」に期待したいところ。
《撮影 石田真一》 XC-2は防衛省・技術研究本部が所有する機体なので、岐阜基地所属ではないが「サプライズ」に期待したいところ。
練習機『T-7』とフォーメーションを組む『F-15』と『F-2』。戦闘機の低速飛行は極めて難しいという。
《撮影 石田真一》 練習機『T-7』とフォーメーションを組む『F-15』と『F-2』。戦闘機の低速飛行は極めて難しいという。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集

レスポンス
ユーザー登録
ログイン
こんにちは、ゲストさん
Avatar
メディアメンバーシステム