ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
《写真提供 アステモ》
アステモアメリカスの新本社イメージ
【セミナー見逃し配信】※プレミアム・法人会員限定『次世代EVへの搭載が期待されるインホイールモータの現在地と今後~EV巻き返しの一手と成り得るか~』
《photo by Astemo》
Astemo UKのボルトン工場
《写真提供 エイチシーエル・ジャパン》
HCLTech
EVの「ゲームチェンジャー」になるのか? 社会実装が近づくインホイールモータ… Astemo 技術開発統括本部 ダイレクター 高橋暁史氏[インタビュー]
Astemo・人事情報 2025年6月開催予定定時株主総会日付
《写真撮影 柴田直行》
アステモの先進二輪技術が搭載された試乗マシン
7/30申込締切 次世代EVへの搭載が期待されるインホイールモータの現在地と今後~EV巻き返しの一手と成り得るか~
《写真提供 アステモ》
アステモの自動運転・先進運転支援システム(参考)
《写真撮影 中尾真二》
アステモが開発中の12インチ インホイールモーター(左)と19インチ インホイールモーター(右)
この記事へ戻る
1/10
アステモ(Astemo)
マツダ MX-30
電気自動車 EV、PHEV、BEV
編集部おすすめのニュース
特集
アステモ(Astemo)
アステモ、ミシガン州に米国本社移転へ…SDV分野での競争力を強化
2025年9月8日
ホンダや日立が出資するアステモの子会社のアステモアメリカス…
【セミナー見逃し配信】※プレミアム・法人会員限定『次世代EVへの搭載が期待されるインホイールモータの現在地と今後~EV巻き返しの一手と成り得るか~』
2025年8月4日
ホンダと日立が出資のAstemo、英国子会社が次世代EV向けインバーター製造ライン新設へ
2025年7月17日
マツダ MX-30
マツダ初のEV『MX-30 EVモデル』が生産終了、発売から約4年2か月で
2025年3月24日
マツダは3月31日で、マツダ初の量産EV『MX-30 EVモデル』の生産…
レクサス『LBX MORIZO RR』など19車種に対応、ブリッツ「SUSパワー・エアフィルター」シリーズ発売
2025年1月24日
マツダ『MX-30 R-EV』11年ぶりに復活したロータリーエンジンがスゴイ!
2024年12月14日
電気自動車 EV、PHEV、BEV
アイシンが明かす、トランスミッションの膨大な経験値とノウハウが電動化を主導する理由
2025年9月12日
アイシンが8月末、都内で報道関係者向けにパワートレイン技術説…
日本ガイシ、独自製法による8インチSiCウエハーの研究成果発表へ…ICSCRM 2025
2025年9月12日
燃料電池観光バスのテスト開始、水素満タンで最大800km走行可能…ダイムラーバス傘下の「セトラ」初
2025年9月12日
×