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《写真提供 日本車輛製造》
3月5日から中央西線で運行を開始した315系。冷房制御用として最初に「DIANA」に対応した。
《写真提供 日本車輛製造》
日本車輛製造で落成した当時のHC85系量産先行車。クモハ85+モハ84+モハ84-100+クモロ85の4両編成で、形式名からもわかるとおり、同車は電車だ。気動車と比べて35%程度燃費が向上しており、一体成型車体により重要溶接部を削減し安全性も向上。列車の逸脱を抑制して対向列車との衝突を防ぐ、踏切用逸脱防止ストッパも設けられる。最高速度は120km/h。
《出典 東海旅客鉄道》
2020~2022年度に合計384両が納入される予定となったN700S。写真はその確認試験車。
《日本車輌製造》
事故車両は日本車輌製造製のTEMU2000形で、2013年から営業運行に入っていたもの。
《出典 日本車輌製造》
日本車両が受注時に発表した準高速鉄道用2階建て客車のイメージ。製造メーカーがシーメンスに、車両の形態が1階建てに変わる。
東海道新幹線 N700A
《岡部憲明アーキテクチャーネットワーク・小田急電鉄》
70000形の編成イメージ。小田急ロマンスカーの「象徴」といえる前面展望席を設ける。
東海道新幹線 N700A
《住友商事》
住友商事と日本車両はインドネシア初の地下鉄車両を受注したと発表。アジアの都市鉄道向け標準システム「STRASYA」に準じた車両となる
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日本車輌製造
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