ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
バイオエンプラ新意匠2層成形技術イメージ
「エコプロ2018」の三菱自動車ブースデザイン
パナソニックのブースに並べられていた同社のクルマ用バッテリー。左端は鉛酸バッテリー。その右隣が18650リチウムイオンバッテリーセルだ。
《撮影 山田清志》
東4ホールの位置口付近に並んでいる自動車メーカーのブース
《撮影 山田清志》
大王製紙が展示したCNF複合樹脂を使った自動車部品
コンビカラーのHトラック。ブースの裏にあっても存在感十分。
The Biofore Concept Carと名付けられたUPMのコンセプトカー。
トヨタL&FのFCフォークリフト。2.5tの定格荷重は、バッテリーフォークでは大きめのものだ。
《撮影 山田清志》
三菱化学の「デュラビオ」を素につくられた自動車用部品
IHIのブースイメージ
この記事へ戻る
1/10
エコプロ(旧エコプロダクツ展)
東芝
編集部おすすめのニュース
特集
エコプロ(旧エコプロダクツ展)
マツダ、低環境負荷のバイオエンプラ新意匠2層成形技術を開発 エコプロ2018で展示
2018年12月5日
マツダは12月5日、低環境負荷のバイオエンジニアリングプラスチ…
三菱、「エコプロ2018 SDGs時代の環境と社会、そして未来へ」に出展
2018年12月4日
テスラ モデル3 用のバッテリーセル…パナソニック【エコプロ2017】
2017年12月11日
東芝
東芝、世界初のNTO負極採用リチウムイオン電池開発…10分で80%超急速充電可能
2025年6月6日
東芝は、ニオブチタン酸化物(NTO)を負極に用いたリチウムイオ…
日本特殊陶業、東芝マテリアルの全株式取得が完了…EV向けセラミック事業強化
2025年6月4日
東芝デジタルソリューションズと独IAV、自動運転システム仮想検証サービスを共同開発へ
2025年4月30日
×