KINTO調査、オンラインで車購入・契約への関心は24.4%…20代では57.7%

KINTOのロゴ
  • KINTOのロゴ
  • KINTOが実施した高額商品の購入に関する意識調査
  • KINTOが実施した高額商品の購入に関する意識調査
  • KINTOが実施した高額商品の購入に関する意識調査
  • KINTOが実施した高額商品の購入に関する意識調査

KINTOは、オンラインで商品を購入・契約した経験のある20代から60代の男女539名を対象に、高額商品の購入に関する意識調査を実施した。

調査によると、半数以上がオンラインで10万円以上の商品を購入・契約した経験があることが明らかになった。

オンラインで高額と感じる金額については、「5万~10万円未満」が26.0%で最も多く、次いで「1万~3万円未満」が24.7%、「3万~5万円未満」が21.5%であった。高額商品を購入する際に重視する点としては、「品質が良いこと」が66.2%で最多となった。


《森脇稔》

特集