オートレーサー森且行、初めて買った車は「20歳で白いフェラーリ」…2人で乗った相手と行き先

自動車 ビジネス 国内マーケット
森且行
  • 森且行
  • 向かって左からカープライスの林耕平共同代表取締役、森、カープライスの梅下直也共同代表取締役
  • 森且行
  • 森曰く、レポーターにこんなに囲まれたのは「芸能界を引退したとき以来」。
  • 森且行さんCM

中古車買い取りサービスを展開するカープライスは、オートレーサーの森且行さんを起用した新CM「最近、アツくなったこと。」篇を8月3日より順次放送する。

カープライスは、国内外900店舗以上の中古車販売店や輸出業者から入札を募り、買い取り価格がせり上がる日本初のインターネットライブオークションを展開。利用客は、近隣のカープライス パートナー店、または全国約3000店の代行店にて、車両検査を一度受けるだけで、どんな車でも出品できる。

新CMのコンセプトは「最近、アツくなったこと。」。森さんが「レースでは冷静になろうと思ってるんですけどダメですね。もうアツくなっちゃいます」と真剣な表情で語る。そんな森さんが、レース以外で最近アツくなったことを聞かれると、思わず「カープライス!!」と即答。ライブオークションの楽しさをインタビューで語る、森さんの笑顔に注目だ。

7月31日に東京都内で開催された記者会見で森さんは、「値段が上がっていくのを見られるのはいいですね。CMの演技は難しくて、20テイク以上いったんじゃないかな」と苦笑する。これまでの人生でアツくなったことは、「アツいよりキツかったことですが、オートレースの養成所時代に怪我をしたときです。まだできないのに無理な走りをして金網に突っ込みました。プロになれるか不安で、精神的に鍛えられました」と、今は笑う。

さらに初めて買った車を聞かれ、「初めて言うと思うのですが、20歳の誕生日に真っ白なフェラーリを買いました。半年も前から頼んで。木村(拓哉)君と2人で河口湖(山梨県)にバス釣りに行ったりしました」と明かした。

カープライスでは、新CMに先立ち、7月31日にカープライス公式アンバサダー森且行キャンペーン特設サイトをオープン。CM動画(15秒編、30秒編)、メイキング動画などを見ることができる。さらに今後、同サイトで森さん直筆サイン入りグッズプレゼント企画も予定するなど、盛りだくさんの内容となっている。

なお新CMは東海地方限定の放送。ラジオCMは関東で8月1日よりスタートする。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース