タイムズカーレンタル、那覇空港店をリニューアル カウンター手続きなしで出発可能に

自動車 ビジネス 国内マーケット
タイムズカーレンタル
  • タイムズカーレンタル
  • タイムズカーレンタル那覇空港店、リニューアルの概要
タイムズモビリティネットワークスは、「タイムズカーレンタル那覇空港店」の改築を行い、7月2日にリニューアルオープンする。

近年、沖縄への観光客数増加もあり、レンタカー利用者数は国内外を問わず年々増加。那覇空港からのレンタカー利用者が多いことから、店舗から出発するまでの待ち時間に対する不満の声も少なくない。今回、そういった声に対応するため、那覇空港から最も近い「タイムズカーレンタル那覇空港店」について、手続きカウンター増設や立体駐車場新設をはじめとする機能強化など、リニューアルを行った。

手続きカウンターについては、「ピッとGoデリバリー」の専用スペースを設置。カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の会員カードをクルマにかざす、または免許証情報を登録したタイムズクラブの会員カード番号をWebサイトに入力するだけで、スタッフを介さず出発手続とクルマの解錠ができる。出発時に必要なカウンター手続きが一切不要で、空港からレンタカー店舗へ到着後、すぐに出発できる。

新設した立体駐車場は6階建で、ゆったりとした出発スペース100か所を用意。出発前に、ナビの目的地設定や大きな荷物の積み込みを気兼ねなく、利用者のペースで行うことができる。また、店舗だけでなく、駐車場内にも無料Wi-Fi環境を整えた。

そのほか、受付カウンターを15台増設し、計25台とし、より多くの利用客を同時に対応できるようにした。また、受付順を確認しやすくするため、受付順番表示モニターを設置。小さな子ども連れの人も安心して利用できるよう、授乳室も新たに設置した。さらに英語・韓国語・中国語(繁体字)に対応できるスタッフが常時駐在し、海外からの客をサポートする。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集