ANAグループのANAビジネスソリューションが運営するANAエアラインスクールは、10月に東京校で、新たな受講コースとして「グランドスタッフコース」を開講する。
グランドスタッフコースでは、ANA成田エアポートサービスの現役グランドスタッフが講師を務め、ANA(全日本空輸)の「顧客一人一人に寄り添った心配り」を取り入れたプログラムを通じ、「おもてなしの心」を育てる。
受講者は、プログラムで学んだおもてなしを行動発揮する場として、ANA成田国際空港で旅客サービス業務を体験してもらう。
「グランドスタッフコース」は、2月に開講した大阪校に続く開講となる。これまでの「キャビンアテンダントコ-ス」の受講生の中には、キャビンアテンダントに加え、空港のカウンターなどで旅客のチェックインや案内・誘導などの業務を行うグランドスタッフを志望する学生が多い。大阪校の「グランドスタッフコ-ス」も好評なため、東京校でも同コ-スを開講することにした。