VWジャパン、インスタグラム公式アカウントを開設

自動車 ビジネス 国内マーケット
vw_japan公式アカウント画面(スマートフォン)
  • vw_japan公式アカウント画面(スマートフォン)
  • vw_japan公式アカウント画面(PC)

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は5月19日、画像共有アプリ「インスタグラム」の公式アカウント「vw_japan」を開設した。

インスタグラム公式アカウント「vw_japan」では、VWのある暮らしや時間をテーマに撮影した様々なシーンを投稿し、より多くのフォロワーに同ブランドのライフスタイルを楽しんでもらうほか、ハッシュタグキャンペーンなどを通じて、フォロワーからの投稿写真も発信していく。また、カーポートレートやパーツにフォーカスした撮影など、フォトテクニックの紹介も実施する。

VGJでは、インスタグラム公式アカウントの開設を記念して、ハッシュタグキャンペーンを実施。5月21日・22日にお台場で開催するファンイベント「Volkswagen Day 2016」にて、会場でお気に入りの展示車両や巨大VWロゴオブジェを撮影し、指定ハッシュタグ「#ワーゲン」をつけて投稿すると、両日ともに先着700名にノートやバッグの中を整理するのに役立つバッグインボードなど、フォルクスワーゲン オリジナルグッズが会場内で受け取れる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集