マルチスズキ、新ディーラー「NEXA」設立…インド市場の高級店

自動車 ビジネス 海外マーケット
マルチスズキの新ディーラー「NEXA」のイメージ
  • マルチスズキの新ディーラー「NEXA」のイメージ

スズキのインド法人、マルチスズキは7月23日、インド国内において、新たなディーラーネットワーク、「NEXA」を設立すると発表した。

NEXAは、従来マルチスズキになかった高級ショールームの総称。今後、6-8か月以内に、インド国内でおよそ100か所のショールーム設立を目指す。

マルチスズキは2020年までに、年間200万台の新車販売目標を掲げる。そのために、インドの新たな顧客層を取り組む目的で、NEXAは立ち上げられた。

NEXAでは、顧客がNEXAでしか得られない体験、おもてなし、最新のデジタル機器を駆使した情報提供などを重視。ショールームも、白と黒を基調にした落ち着いた雰囲気に仕上げられる。

マルチスズキの鮎川 堅一 CEOは、「NEXAの狙いは、インドの新たな顧客層に、革新的な価値と方向性を提示すること」と述べている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集