商船三井、自動車輸送サービスに世界統一ブランドを導入…「MOL ACE」

船舶 企業動向
商船三井の自動車輸送サービスの世界統一ブランド
  • 商船三井の自動車輸送サービスの世界統一ブランド
  • 商船三井 Webサイト

商船三井は、主力事業の一つである自動車輸送サービスに、世界統一ブランド「MOL Auto Carrier Express」(略称=MOL ACE)を制定し、7月1日から新ブランドを使用すると発表した。

同社が運航する自動車船は「ACE」を冠した船名で浸透している。「ACE」には、環境や新技術への「先進性」探求の歴史が刻まれている、としている。今回制定した統一ブランド「MOL ACE」にはこうした伝統とともに、グローバル市場での展開を目指す決意を込めたとしている。

同社の自動車輸送サービスは現在、世界約140カ国に営業拠点、代理店ネットワークを展開している。グループで自動車船約120隻を運航し、顧客のグローバルな輸送ニーズに対応しており、自動車、バス、トラックに加え、建設用・鉱山用の大型建機やトレーラーに積載した大型貨物などの輸送も手掛けている。

同社では2012年に、世界初の新造ハイブリッド船「エメラルド・エース」を就航するなど、環境負荷低減を図っているほか、今年4月には新デッキ構造を採用した次世代型自動車船「FLEXIE」シリーズを発表するなど、自動車輸送事業に注力している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集