KLMオランダ航空は6月5日、エアライン・リテール・カンファレンス・ヨーロッパ(ロンドン、6月2日~3日)で、機内販売が最も優れた航空会社に贈られる「インフライト・リテール・アワード」を受賞したと発表した。
エアライン・リテール・カンファレンスには各航空会社の機内販売担当責任者らが出席。専門家によるアワード選定の基準は、機内販売の品ぞろえと紹介、接客、客室乗務員訓練への投資など。KLMの受賞は2年連続。なお、次点はブリティッシュ・エアウェイズとスカンジナビア航空だった。
KLMは、オランダの特産品やダッチ・ブランドを含む、免税品の機内販売を行っている。アムステルダム発の長距離国際線は出発前のオンライン注文が可能で、商品は搭乗便の機内で渡される。